7.摘出

わっくんです。

 

今日は皮膚科にて良性腫瘍の摘出をしてきました

響きだけ聞いたら大変な感じですが

実際はできものです

 

粉瘤と言って治らないニキビみたいなものです

鼻と唇の間

まぁそんな場所にできたから切るにも切れず2年くらい放置

 

回いい加減邪魔くさく、あまりにダサいなと実感しまして

男をあげるという気持ちのもと

ビシッとぶった切って取り出してきました

 

とりあえず麻酔から幕を開けるわけですが

これが最大の痛みであり手術のピークでした

その後はまな板上の魚がごとく

執刀医様のなすがまま

時々目隠しガーゼの隙間越しに見える

メスやピンセットの先端

加えて鮮血が出ている様

 

あぁ私は生きているのだ

赤い血を見たとき 垂れ流すだけの時間が

生を持つようだった

 

そんなことを考えながら15分ほどで終了

 

枝豆みたいな腫瘍は思いのほかデカかった

もっと早く切ればよかったかな

 

そんなこんなで今はガーゼを張って糸で縫われて

自宅で療養です

 

新しい自分になれた気がした

 

ココからはさらにスーパーです